「カッコ悪い」に価値がある

所感:再生数380回だった。なんか得した気分。佐渡島さんすごい好きなんだよな。きっかけは漫画なんだけど、情熱大陸とか本とか見るくらい好きな人の一人。

 

今日のやったこと

・筋トレ(5分)

基本情報技術者試験(70分)

・寿司打(7020円)

 

参考にしたYouTube

https://www.youtube.com/watch?v=UgGrNoPNNoY

 

箕輪さんの話から伝えたいこと。

ダメな状態をどうさらけ出すか、ボケボケを見せる。ボケボケなのに、ダメダメなのに一生懸命やってる。っていうのか人の応援する気持ちを呼び起こす。

箕輪さんの場合だと、心折れそうな状況をツイッターで堂々と拡散していった。

田中さんの話から伝えたいこと。

自分が失敗してもいい場所に行って、そこで何回も失敗する。

本当に底辺の話をしてても、それはこうすると良いんだよ。っと何一つ恥ずかしがらずに言える。周りに堂々と失敗を見せる事ができた。失敗を見せてる中で自然とうまくなっていった。

自分が失敗してもいい場所に行って、そこで何回も失敗をする。それがすごく重要な成功のための法則じゃないかな。そして失敗しながら成長してそれを周りの人に見てもらう中で成長できたら、その後もいくら失敗するのも怖くなくなる。