会社との兼ね合い

こんにちは、たなかです。

定時退社しても会社から微妙に思われないために、

会社との兼ね合いについて考えました。

参考にさせていただいたYouTube

https://bit.ly/36vd8TU

https://bit.ly/2GoqW8b

の2つになります。

 

やれるところから実践します。

・応援してもらう為に行うこと

→雑談をする。(褒めポイントの決めつけを行い自分の考えを絶対に引くかないようにする。誰かと話せる場面になった時、自分から褒めポイントの決めつけを行う。適当なことゆうなよ。と塩対応されてもプッシュして心からそう思っていると相手に思わせることが大事)

・仕事で最低限の成果を出すこと。

→書く技術・伝える技術でトレーニング(今週はこの本をよんでアウトプットする。)

 

 メモ

・雑談をする(あなたに価値を感じていますという肯定的なメッセージを伝えることができる)

・サプライズギフトを送る(モノでなくても、情報だったり、体験だったりなんでもいい。相手の好きなもの相手の周りのコミニティを承認する事ができる)

・批判的なアドバイスを言う(良質な人間関係には適度な緊張感が必要。相手とは違う考えを持ったときに素直に伝える。伝え方は特に慎重に人格を否定してはだめ。)

・自分を応援してもらう

・仕事で最低限の成果を出す(仕事めちゃくちゃ出来てたら他も好きにやっていいよとなる。好きなこと会社の他でもやりたいんだったら最低限の成果を出すこと)

・自分のやりたいことを伝え共感してもらう