仕事が遅い人がやっていることトップ3

こんにちは、たなかです。

参考にしたYouTube 

https://bit.ly/3aIaKgd

結論

1.仮設を立てて、仕事をしないこと(5W1Hで作業に対する答えを自分の中でもっておくこと)

2.アウトラインを作らないこと(仕事の段取りのこと)

3.上司や同僚に意見をもらわないこと(日頃から周りにギブすること)

 

感想:仕事が遅い原因は、膨大な手戻りであると主張されていました。

   心理描写がリアルで、自分のことを言われているような気がしてドキッとした。「ギリギリになってその場で対処すればいいと思っているから」手戻りが起こるような仕事をしているわけで、それを事前に問題と認識して上司や同僚に相談できていれば、問題はおこらない。仕事の早い人は、こういうふうに仕事を進めているんだなと思った。