2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

#3 Web系企業の特徴について説明します

こんにちは、たなかです。 前提を話してから主張に入る話し方でとても聞きやすかった。 実際に働いてみないとわからないところが多々あるんですけども おおよそこのような感じであると捉えるのに役に立った。 今回は勝手に分類分けしてみました。 ▼参考にさ…

#2 Web系企業の特徴について説明します

こんにちは、たなかです。この前の動画の第二弾です。 開発方式についての解説が詳しくてとても為になりました。 参考にしたYouTube https://www.youtube.com/watch?v=Y07DUEm81CA 「Web系企業の特徴について」 開発方式は非ウォータフォール型 ※Web系企業の…

#1 Web系企業の特徴について説明します

こんにちは、たなかです。文字起こしです。 情報がまとまっていて、サイトをいろいろ探しながら自分でまとめるよりも楽に業界を知ることが出来ました。 参考にしたYouTube https://www.youtube.com/watch?v=4rMcu44o9XQ Web系企業とは ・インターネットを活…

Sler系企業の特徴について説明します。

こんにちは、たなかです。今回も文字起こしです。 とてもリアルかつ配慮された伝え方が勉強になりました。 参考にしたYouTube https://www.youtube.com/watch?v=fS36V9mboTY Slerとはなんの略? 「System Integration」に人を表す「〜er」をくっつけた和製英…

Railsでポートフォリオを作るまでの学習順序と具体的な教材について

こんにちは、たなかです。以下YouTube文字起こしです。自分のためのメモとしてここに記載します。 参考にしたYouTube https://www.youtube.com/watch?v=8UtQPtxbXF0 学習順序コンピュータサイエンス基礎Linux基礎HTML/CSS/JavaScript基礎Ruby基礎SQL基礎Git…

【皆知らない】仕事ができない人の「文章の書き方」10選

こんにちは、たなかです。久々の投稿になってしまいました。 【感想】 文章・情報の構造化能力ってビジネスマンにおいて何よりも必要な能力。原因がわからないけど読みにくい文書を書いている自分にぴったりでした。 自分から学んでかないとビジネスライティ…