「自分のためのメモ」

はじめまして、たなかと申します。

 

意味不明な、2つの記事が投稿されて、3週間近くが経とうとしています。

この3週間何をしていたかといいますと、どんなスタンスでブログを始めたらいいのか方向性に悩み投稿ができませんでした。

ですが、以下の記事をきっかけにブログを投稿するハードルが大幅に下がったため、投稿させていただきます。

【参考】

絶対に失敗しないブログの始め方を知ってますか?|徳力基彦(tokuriki)|note

 

これを読んだ感想は、

「自分のためのメモと思えば自分にもできるかもしれない」です。

 

一番好きなフレーズは、以下です。

普通の人として普通にブログを始めるのであれば、

ブログの目的はまずは自分のため。

自分が楽しくなるため。
自分が少し賢くなるため。
自分の記憶を残すため。

自分のためのメモでいいんです。
そもそも自分が最初の読者ですから。

 

これを読んで自分は、良い格好しようとしていたな。と思いました。

文章力に自信がないからブログやろうとしてるわけで、

それは今の自分の実力であって、隠すことではないかなと。今の実力が30点なら、30点を認めた上で、40点目指そう。

そんな気持ちになりました。